独身男の愛車日記

趣味の車やバイク、お役立ち情報やDIY整備を中心に書き綴っていくブログですっ!

北海道ツーリングに行ってきた件について パートFINAL

こんばんはっ!メビウスです

今宵この時。毎度ながらといいますか、夜食を食べながら

キーボードを叩いているわけですが。

まずは知人からの言い伝えで知りえた激ヤバ夜食をご紹介いたしましょう。

というのがこちら。カレーメシ + さけるチーズの組み合わせ。

最初は知人からの言い伝えで聞いたのですが、後々SNS

といってもツイッターでございますが、それで紹介されていたものですね。

え。まさかそんなことにならへんやろと内心思っていたのですが

試してみたらやめられなくなりました(笑

ここ数週間で何回も食べてしまいました。

上記の画像の如く、見事に体現してしまったのでした。

作り方は簡単で、カレーメシにさけるチーズを一本 細かく裂いて入れ

お湯をかけ、食べる直前によーく混ぜて完成という流れを踏むだけで

最高のチーズカレーの完成というわけですねっ

私からも言い伝えとなりますが、オススメですので

ぜひ試してみてはいかがでしょうかっっ

<Sponserd Link>

さて、前回は北海道ツーリング パート3でございましたが

今回は4日目と5日目(最終日)をまとめてご紹介したいと思いますっ

旭川から札幌へ

前日は真夜中に旭川について、そのまま爆睡を決めてしまったわけですが

朝早くに飛び起き、この日は札幌入りをすべく旅路を開始しました。

ここから北海道ツーリングが始まったといっても過言ではありませんが

この日は快晴。午前中は多少の雲も出ていましたが昼前には青空が

広がっておりましたっ

焼き鳥なんかも食べたりして、幸先のいいスタートがきれました。

北海道ツーリング、本格始動

札幌に行く前に、海を経由していくルートだったのですが

その過程で、ようやく北海道オブ北海道らしい光景が!

晴天の空、先の見えない直線。これぞ思い描いていた北海道の景色でしたっ

親父共々感激してしまい、路肩に止めて記念撮影!

年賀状に使う画像が決定したのでした(笑

そんなこんなで山超え、谷超えやってきたのが厚田という海沿い。

ここの海沿いにて給油し、そこから海沿いを沿って

札幌へと向かう手はずです。

とそのまえに、ここにて腹ごしらえ。ビーチ沿いらしく

ラーメンをキメます。

・・・ラーメンといえばビーチというイメージは何かおかしいような

ここで北海道ツーリングしてますよアピールを増大化させるため

I LOVE 北海道のステッカーを貼るなどしたのでした(笑

このステッカーは、道中の道の駅にて調達したもので

貼る機会を伺っていたものですが、ようやく貼る機会が訪れました(泣

なんやかんや札幌方面へと下っていくと海らしい海が。

ライダーのスポットのようで、小休止と景色を求めて多くのライダーが集結

していました。

遥か彼方に続く水平線。海を眺めながら厨二病に浸っていました(笑

この海の向こう側にはユーラシア大陸があり、ピンポイントで

ロシアのウラジオストック、その先は中国だということを知ると

世界はまだまだ先があるなと、悟りのようなものを拓いたのでした

札幌。呑み倒れ

道草やら浸っていたら、札幌に着くころには夜になっていました。

道中こそ、あまり人がいませんでしたが。ここまでくると

さすがに人の多さにビックリしますね。

丁度2年前の真冬にもきたときも多かったですが、それよりも多い印象です。

まずはここまでお疲れさまということで、予約していた夜のジンギスカンへ。

ジンギスカンといえばというくらい、言わずと知れた所ですが

やっぱりうまいですね。一件目にも関わらず

飲みまくり、食べまくり。その結果なのか、その先からは記憶が曖昧です。

きづいたらホテルの床で寝ていたのだけは記憶にあります。

よく朝に親父に聞いたことですが、どうやらその後

寿司屋でビールを飲みまくり、ジンギスカンを食ったにもかかわらず

焼肉屋で今度はご飯とビールを飲みまくり、最後はラーメン村で

ラーメンを食い漁り、最後はタクシーでめでたくホテルに朦朧としながら

辿り着いたようでした(笑

とはいえ、暴れている(はしゃいでいる)自分を親父がスマホで撮っていたのは秘密です

最終日

飲みまくっての翌日。ホテルの床で目覚めて顔を洗い

早々にチェックアウトを済ませると、なにやら腹が減りましたので

美味しいと聞く純連で朝昼を過ごすことに。

本日は最終日ということもあって、この時点で少し虚しさを感じましたね

しかし、最終日を忘れさせるが如く。ラーメンは至高の美味さでございました。

バターがまた・・・。いえ、言葉は不要です。そのくらいに最高でした

ちなみにこの時期は札幌の市街地で熊が出た日でした(笑

www.asahi.com

丁度この時期でしたね。結局駆除されたのは地元に帰ってからのことでしたが・・・

そんな最終日の日程は札幌から苫小牧へと帰還し、夜のフェリーで

仙台へと帰還する手はずです。

このまえもチラっとお話をしたのですが、当時は台風が接近していたので

雲行きは怪しくなってきましたが、道中 支笏湖に寄りました。

北海道ツーリング最後の寄り道ですね。

仲良く二台で。いろんなことがあったツーリングですが

とても楽しかったですね。土産話もできましたし(笑

お互い、まだまだ長い道のりですから。また来たいなと

語り合い、そのあとはいよいよ苫小牧へと帰還を果たすのでした。

さらば北海道

なんやかんや無事に到着し、予定より早めにフェリーに乗船しました。

乗り込んだくらいで、小雨が降ってきたので丁度よかったですね。

最後の食事は海の上でのバイキングにて・・・。

離れていく北海道を観ながら食べる食事は、楽しかったなぁという感情と

もう終わっちゃうんだなぁという複雑な感情でした(泣

総括

長かったようで短かった北海道ツーリングですが

様々な出会いもありました。道の駅でお話したライダーさんも数多く

同時にヤエーした回数も100台以上の方に手を振りまくった充実した

ツーリングでございましたっ!

こうして振り返ってる間も、もう一度行きたいなぁと思う次第ですが

またいつか、同じ二台で北海道の土を踏めるように頑張りたいところですねっ

さて、大変長きに渡ってお話させて頂いた北海道ツーリングのお話も

今回で完結となります。いつかは皆さんとお会いしてみたいですねっ

次回からは通常の記事メインとなりますが引き続き、よろしくお願いいたしますっっ

それではまた、次回の更新でお会いしましょう!!!!